■当サイトにおける、全ての画像や文章等の無断転載・無断使用禁止させていただいいております。

  ■イラスト使用等の御質問がございましたらメールでお願いいたします。

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2013/09.14 03:04 ] 〈動画
こんばんは、おはようございます、こんにちは。
あちこあこです。

今回は早い更新!
前回からまだ数日!!




そんなわけで。




動画UPされました(ノシΦωΦ)ノシ





【重音テト/波音リツ】アジテーション・オペレーション【オリジナルMV】


作詞・作曲:西久志(imis!n)
調声:roni(imis!n)
絵・動画:あちこあこ



カッコイイ曲でしょ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

テトリツコンピレーションアルバム「OverDance」の収録曲です。
コンピの時にimis!nさんのイラストを担当させていただいのですが、そのまま動画も担当させていただきました。
imis!nさんとは初のコラボです。
さらに波音リツでコラボすることも初めてです。

イラストは動画用に新たに描きおろしました。

基本的に複数人のイラストはあまり描かないので新鮮!
でも複数人ってやっぱ難しいし時間かかるね!w

時間にかなり余裕をくださったので、じっくりと動画を作ることができました。

ピコピコしてる曲の動画ははじめてなので、作ってて楽しかったです。




動画の最後の方の球体が、地球っぽいものに見えたらいいな…w

これ作るだけで数日かかってるんですもんw
3Dが使える動画ソフトではないので、すごく手間なんですよw
でもそこが楽しいんですけどね!




イラストはりっちゃんの衣装がお気に入りです。

おっぱいボーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

動画じゃよくわからないんですが、けっこー際どい衣装なんですよw
胸はまったく露出してないのですが、そこがまたお気に入りw

出 し ゃ あ エ ロ い っ て わ け で も な い ん だ よ !

…という気持ちを込めた衣装です!(え?)



イラスト描くにあたって、テトさんとりっちゃんの乳に差をつけるよう頑張りましたw
自分が描くとテトさんも乳が大きくなってしまうのですが、りっちゃんはもっと大きく…w

テトさんのドリルは本当描いてて楽しいです。
もっさもっさにしたくなるけどw



イラストはいつも通りPIXIVにUPしたので貼っておきますね(ΦωΦ)b





ではでは~(ΦωΦ)ノシ


[ 2013/09.11 02:01 ] 〈動画
あちこあこです!!




新作動画がUPされましたーーーーーー!!
Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!




今回はCazさんと夏野さんとのコラボになります!
よろしくお願いしまっす!!




【巡音ルカ】Valkyrie Dance【オリジナル】


作詞・作曲:Caz
イラスト:夏野式
動画:あちこあこ



相変わらずCazさんの曲はぱねぇっすわw
夏野さんのイラストも本当に魅力的で。



今回はイラストが1枚なので静止画に近いものにしようねー

…なぁんてCazさんと話してたはずなんですが…w


動画作っていくうちに「こういう方向でいきたいYO!」みたいなものが自分の中にできてしまい…w

Cazさんはそれを受け止めてくれましたw
なので、今回は(今回も?w)好き勝手やらせていただけました!!w

かずやん本当にいつもありがとーーーー!!!!




最近洋楽でよく見るリリックビデオ。
そんな雰囲気のを作りたくなったんですねw

あくまでも「雰囲気」だけ。

すっげーかっこいいリリックビデオ!
何これスタイリッシュ!

とか、そういうのじゃないんです。
あくまで「雰囲気」「それっぽい」かんじにしたかったんです。

もっと言えば…

ダサかっこいい!wみたいのが作りたかったんですw

なので、タイトルロゴもややダサさが残るのにしましたw
(最初に作ったロゴは本気でダサかった…w)



自分の中の「かっこいい」にはいろんな種類があるのですが、ダサかっこいいもその1つです。
「こういうの が かっこいいんだ!」
じゃなくて、
「こういうの も かっこいい!!」
みたいな。

いろんな「かっこいい」にチャレンジしたいっす。


Cazさんはいろんな曲を出してますが、いろんな「かっこいい」を表現されてるなーっていつも思います。
曲のたびにいろんな味がありますよね。

負けたくないじゃん!w



カメラの動きなんですが、自分の使ってる動画ソフトではそういう機能がないんです。
なので、ちまちまと動かし、ちまちまとブラーをかけたり、けっこう地味な作業がたくさん続きましたw


イラストが出るサビはほとんどエフェクトもかけず、イラストそのものをじっくり見ていただこうかと!
夏野さんのイラストはファンタジーでかっこいい!かつ美しい!

イラスト見た瞬間に「このイラストは手をいれたくない」って思いました。
そのままを見てほしくて。
エフェクトかけると雰囲気かわっちゃうことありますからね。







…うん、文章なげぇ…w


まとめると。





かっこいいから是非視聴してね!!!!!!!




ってことですw


Cazさん1年ぶりの新作だしねw







ではでは~(ΦωΦ)ノシ




(また近いうちに更新する…と、思います…できたらいいな…w)
[ 2013/08.12 03:25 ] 〈動画
またもや早い更新です。

あちこあこさんってば実はやればできるコ…!



そんなワケで皆様こんばんは、おはようございます、こんにちは。
あちこあこです(*ΦωΦ)ノ







ギリギリのお知らせになってしまいましたが…


INFINITE UNIVERSE様主催の「The Wheel Of Fortune」のクロスフェード動画を担当させていただきました!



2013年8月12日
コミックマーケット84 西地区"こ"ブロック-17a "INFINITE UNIVERSE"にて頒布

…とのことですよー!

↓詳しくはコチラからどーぞ!
INFINITE UNIVERSE


クロスフェード作っててかっこいい曲ばかりで興奮しましたw
ジャケットもカッコイイですねー!
こういうテイストのイラストは描けないので、ついすみずみまで眺めてしまいましたw

以前から仲良くしていただいてるボカロPのCazさんも参加されてます。
Cazさんの曲は相変わらずかっこいい!

コミケ行かない人もぜひぜひ~♪












↓ココからはちょっと余談です(ΦωΦ)♪







土曜からコミケ始まってるんですよねー。
自分は行きませんが…w
行ったこともないんですよね、実は。
毎回、ツイッターで流れてくるツイートとか見てるとコミケってすごいなーと思うことばかりですw

で。

コミケな土曜ですが。

自分はといいますと。





サマーソニック2013の東京の方へ行ってきましたーーーーーーー!!!!

2013サマソニ
いえーい♪


昼頃に会場到着したんですが、くっそ暑かったですw

でもその暑さも吹っ飛ぶくらいに楽しかったです!!!!
出演してるアーティストが大好きな人達ばっかりだったのでもう天国かと思うほどでしたw

フェスは久々でしたがやっぱ楽しいー!!!!

体力的に2日間は無理だと判断し、2日目の日曜はチケット取らなかったのですが…




行けばよかったと盛大に後悔しました。・゚・(ノД`)・゚・。



2日目も大好きなバンド出てるんですよねー。
わかってたんですけどねー。
くすん。



でも予想通り全身筋肉痛&アザだらけです…w
今もまだ…w

1日中暴れてれば筋肉痛にもなりますよねーw

次の日に筋肉痛きただけいいかな!w
まだ若いかな!w

ひっさびさに大暴れしてホント楽しかったです!




いろいろ感想とか書きたいところですが、自重します…w









今月はまだお知らせがあると思うので、また近いうちに更新予定してますよー(ΦωΦ)♪

それでは前回のブログへのコメントのお返しを書いてきます(ΦωΦ)

ではでは~(ΦωΦ)ノシ

[ 2013/08.06 05:13 ] 〈イベント
なんて早い更新なんでしょう!
今までこんなに早く更新したことがあったか!?


いや!ない!!(断言)




そんなわけで。

皆様こんばんわ、おはようございます、こんにちは、あちこあこです。





モンヂャックというものをご存じでしょうか?
自分は5月のデザインフェスタでモンヂャックのブースのお手伝いさせていただいたくらいにモンヂャックが好きです。
モンヂャックの生みの親のtocoさんにはお世話になりっぱなしです。
これからももっとお世話してもらおうと思ってます。(え?)


で。

モンヂャックフェスというものが開催されるんですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

モンヂャックがたくさん並ぶみたいです!
フォトコンテストの作品も見れるみたいでヒャー!
モンヂャックの販売もあるみたいでヒャー!

なんて豪華なんでしょう。

そしてさらに!

ファンアートが展示されます!!

そうです!!
自分が描いたイラストも展示されるんです!!
なにそれ凄い!!!!

↓詳しくはコチラのtocoさんのブログへドーゾ!
toco Blog


自分のオリジナルのイラストが展示されるのは今回が初めてです。
今後あるかもわかりませんw
何よりオリジナルってあまり描きませんしねw

こんな素敵な機会をくださったtocoさん本当にありがとうございます!


そんなわけでこの夏はモンヂャックだ!!!!




11月のデザインフェスタにもモンヂャックは出展決まったんですよね~(ΦωΦ)♪
もちろん行きます(ΦωΦ)

あ、モンヂャックフェスには行けないです(´;ω;‘)
愛知は遠いっす…w






まだまだお知らせがありますので、近いうちにまたブログ更新しますよ!

あちこさんすんごい作業頑張ってる!

ブログも頑張ろう!w




これからコメント返信してきます!w




ではでは~(ΦωΦ)ノシ
[ 2013/07.26 03:33 ] 〈未分類
気付いたら…

また…

1カ月以上更新してませんでしたね…




orz




こ、これからはちゃんと更新しますし!!

え…

それ何回目だって?





orz





そんなワケであちこあこです。

もー夏ですね。
今は戻り梅雨とかいうのでちょっと涼しいですが。

もー少ししたら暑い日々が続くのかなー。
やだなー。
溶けちゃうなー。
暑いのは苦手です。寒いのはもっと苦手です。



相変わらず進撃にハマってますが、ちゃんと作業もしてますよ!

制作中のをちょっとお見せしちゃいます(*ΦωΦ)b

20130726テトリツ


ドヤァ…


来月中には完成予定です。

もう少々お待ちをー(ノシΦωΦ)ノシ



作業に戻りますので、ではでは~(`ΦωΦ)ノシ
