■当サイトにおける、全ての画像や文章等の無断転載・無断使用禁止させていただいいております。

  ■イラスト使用等の御質問がございましたらメールでお願いいたします。

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/04.27 04:24 ] 〈動画
おはこんばんわ。
あちこあこです。


前回書いた通り、新作うpされました!!
一気に動画作れたから予定より早くできました!ヤッター!!



ドゾー(ノシΦωΦ)ノシ♪






作曲:オレジナルP
作詞:桜♪椛
絵・動画:あちこあこ



さすがのオレジナルクオリティです。
先生…オケもルカの歌声もぱねぇっす…。





曲をいただいた時、歓喜しました。

自分は自他ともに認めるチョコレート好きなんです!キリッ
(いつも行くコンビニの春の新商品チョコレートはすでに制覇したった。)



まず最初に作ったのは溶けたチョコレートのゆらゆらしたものでした。
とりあえずチョコチョコしてる動画にしたかったんですね。

水の水面みたいにチョコレートがたぷたぷしてるの可愛いかなって。
自分がそこにダイブしてーなって。
チョコレートの海で泳ぎてーなって。






見事にボツ\(^O^)/




数日かけたのにボツ\(^O^)/





意外にそれっぽく動かせたんですけどねw

いざ作ってみたら雰囲気が重かったんですw
水みたいに透明感ないし茶色いしww




並行してルカの絵も描いてたんですが、ラフ2枚描いたけどボツ\(^O^)/


どーも気にいらない\(^O^)/



どうも曲をつかめてない気がしてひたすら聴きこみました。
歌詞もつかめてない気がして歌詞だけ読んだりも繰り返しました。
オレジナルPに「曲に出てくる女の子は何歳だろう?」とか質問したりもしました。


いつも言ってるんですが、曲の雰囲気とか世界観とかそういうのを絵と動画で膨らますことができたらいいなと思ってるんです。
ただ絵を描いて動画にする。それだけじゃ嫌なんです。
そのためにはやっぱりちゃんと曲をつかまないと、と思うわけです。




そうこうして出来た動画です。




ルカ嬢の衣装はチョコレートカラーにしようと最初から決めてました。

大人っぽくなく、かといって子供っぽくなく、ちょっと品があるけど可愛らしい。
そんなイメージです。
ちょっとクラシックなイメージに寄せてみたつもりです。


曲が大人でもない子供でもない、そんなイメージだったんです。

歌詞がややエロスなんですよね。
「女の子」なのに、ちょっと背伸びしてるってか大人に踏み出してるってゆーか。
「大人の恋愛みたい」って歌詞で大人になりきってないんだな、と。
そんな印象があったので、その辺りを動画で表現できないかなと。

だから露骨にエロい絵にはしたくなくて。

雰囲気でどうにかできないかなと頑張ってみたんですけど、どーでしょう?w
そんな雰囲気でてますかね?w


チョコにキスしてる横顔のルカさんは、オレジナルPからのリクエストで描きました(゚∀゚)♪





小物のチョコレートは何にするかけっこー迷いました。
チョコレートもいろいろありますからね!w

見た目の可愛さからトリュフを。
トリュフって丸くて可愛いですよね。

ビターの味からオランジェットを。
オレンジの皮だけ細切りにしてチョコかけてるのが一般的ですかね?
見た目重視で輪切りのにしました。
オレンジの皮のほろ苦さとチョコレートの甘さのバランスが大好きなチョコです。
ほろ苦さと甘さ、曲にあってるかなと。

チョコ食べながら「おいしそうになーれ!おいしそうになーれ!」と願いながら描きましたw

自分でチョコ買ってきて写真撮ってそれを使おうかなとも考えたんですけど、絵にしてよかったなーと思います。





動画に出てくる植物はクローバーとアイビーです。

花言葉から選びました。
あってるんじゃないかなーと。







全部ネタバレするとおもしろくないかなーと思うのでこのくらいにしておきますw

蝶は何を表わしてるか、とかいろいろあるんですよ!!w

そーゆーのも考えながら見ていただいてもおもしろいんじゃないかなーと思います(゚∀゚)♪






蝶動かすの大変だった…w
ちゃんと3Dできるソフトじゃないんで…w





長くなりましたが、甘くてビターな曲をお楽しみくださいませー(ノシΦωΦ)ノシ

相変わらずまとまりのない文章で申し訳ない…w

レイヤーさんから動画のルカの衣装について質問があったので解説?載せたかったおですが長くなったのでまた後日!ww



動画に使った絵はPIXIVにうpしてますのでよろしければご覧くださいませー(ノシΦωΦ)ノシ






ではでは~(ΦωΦ)ノシ♪







