■当サイトにおける、全ての画像や文章等の無断転載・無断使用禁止させていただいいております。

  ■イラスト使用等の御質問がございましたらメールでお願いいたします。

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2013/03.04 20:57 ] 〈
PIXIVにUPしました(ノシΦДΦ)ノシ

良かったら見てってくださいね!






いつも通り、動画制作についてちょこっと書きましょうかね(ΦωΦ)





今回のルカ嬢を描くにあたってのイメージは
『女らしい女なんだけどかっこよく!』
です。

女らしいってのは可愛いとか清楚とかそういうのでなくですよ?w
どっちかっていうとあまり良くない方向のですw

なので、あまりメンズライクにならないように気をつけました。
衣装案を3つ描いたのですが、そのうちの1つが、けっこーカッコイイ系?なかんじで「これじゃねーな」感がはんぱなくてw
残りの2つは採用案よりもっと女っぽかったんです。

(ボツ衣装案を貼ろうかと思ったけどあまりに汚くて…::)

で、中間を狙いたくて3つボツって新たに描いたのを採用(`・ω・')
納得いかない時は納得いくのができるまでひたすら描くに限ります(`・ω・')b


ジャケットは無地よりストライプ!!
とか気合い入ってたものの、いざ描くとめんどくさかったですw
シワに合わせてストライプの線引くのがもーww

下着は、あんまりシンプルになりすぎず、かつフリフリしすぎず、大人っぽいものを…。
色は黒って決めてたので、さらにバラの刺繍っぽいのはっつけました。
動画にしたらほとんど見えません(´;ω;`)


イラスト描いてから動画を考えるのでこうなるんですよね…(´;ω;`)

でも毎回、衣装には気合い入ってるしどれもお気に入りだし愛着あるんです…(´;ω;`)



動画の絵コンテとかやらない派なんです。
小物とかは動画作りつつ考えつつ思い付いたら描くってかんじ。
1人でイラストも動画もやってるからコンテなしで出来るんですよね。

行きあたりばったりです。

人生そんなもんです。ええ。



ルカ嬢の差分で全裸にタトゥ入ってるの描くのがすごく楽しかったです(*´д`*)

腰~尻にかけての曲線がすごく好きです(*´д`*)
背中すき(*´д`*)
ふとももすき(*´д`*)

なので、タトゥ入れようぜ!って決まった時、一瞬にしてあの位置に大きく入れようって決めました。
もう、ココ以外考えられなかった。

なので、あんな意味不明なポースにwww



動画のイメージは昼ドラですw
そのためにわざわざ昼ドラ見たよ!w
ツイッターで自分をフォロしてる人は「ああーw」って思うかもしれませんねw

毎度のごとく、「このシーンはこんなイメージで」とか「このシーンはこういう意味でね」とか、いろいろあるのですが、その辺も考えつつ見ていただけると嬉しいです(゚∀゚)




曲も動画も楽しんでいただけると嬉しいな(*ΦωΦ*)

よろしくお願いしまーす(ΦωΦ)♪


ではでは~(ノシΦωΦ)ノシ
[ 2012/03.23 20:12 ] 〈
春はまだですか(´・ω・`)


こんばんは、あちこあこです。



春が遠い…(´・ω・`)







ところで、ですね。

『ミクモバ!』から壁紙配信されてます。

↓ミクモバ!へはコチラをクリック(゚∀゚)
ミクモバ!



これでいつでもあちこルカと一緒だね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・















…ハイ。スイマセンデシタ。





角川様から発売中の『初音ミクGraphics Character Collection CV03 巡音ルカedition』に掲載されてる描き下ろしのものと同じものが壁紙になっております。

↓初音ミクGraphics Character Collection CV03 巡音ルカeditionについてはコチラからドーゾ(゚∀゚)
初音ミクGraphics Character Collection CV03





それではでは~(ΦωΦ)ノシ
[ 2012/03.05 03:22 ] 〈
まだまだ寒い日が続きますね。
冬眠したいです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
あちこあこです。




さてはて。




9月23日に横浜で開催のVOCALOID Fantasia3の告知イラストを描かせていただきましたー!!(ノシΦωΦ)ノシ

VOCALOID Fantasia3
↑コチラをクリックしていただくとTOPに僕のイラストがドーーーーーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・



こういった告知イラストを担当させていただくのははじめてなのでドキドキですねw




ボカファンには1回目からサークル参加させていただいてるので、今回このようなお話いただけて本当にうれしかったです。
毎回イベントでは楽しませていただいてます。

2回目のときはひらすららくがきコーナーにいましたけどwwww



ボカロのイベントで皆様が御存じかと思うボーマスとは全然雰囲気が違って、ボカファンはまったりしてるんですね。
ですので、いらしてくださった方々とたくさんお話できたり交流ができるので大好きです。



改めて、このような機会をくださり主催者様ありがとうございます!!





…しかし…自分が男性キャラを描くのは珍しいので、レンとKAITOがすごい新鮮ですwww
見慣れない…w



3月のボーパラでこのイラストを使ったチラシがボカファンのブースにあるみたいです。
自分でチラシGETしたいけどボーパラいかねえよおおおお!!wwww

ボーパラに行く人は自分のかわりに見てきてくださいw








そんなかんじでお知らせでした(ノシΦωΦ)ノシ

ではでは~(ノシΦωΦ)ノシ













壁|・ω・`)<実は3月2日はあちこあこさんの誕生日だったらしいよ?

壁|・ω・`)ノシ
[ 2011/10.27 18:29 ] 〈
先日うpになりました動画はご覧いただけましたでしょうか?




…それはさておき。




前々からチラホラ言ってた『10月にちょっとしたお知らせが』ってヤツですが…






10月31日に角川書店様から発売になります

初音ミクGraphics Character Collection CV03

参加させていただいてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・


↓くわしくはコチラをクリック!
初音ミクGraphics Character Collection CV03





たくさんの絵師様のルカイラストがたっぷりなビジュアルブックです!



自分は過去のイラスト数点と描きおろしです(ノシΦωΦ)ノシ
頑張って描きましたー(ノシΦωΦ)ノシ




いやはや…

びっくりですねーw

御連絡いただいた時は何度も我が目を疑いましたw



大好きなルカのイラスト本に参加できてとても光栄に思っております。
角川様、本当にありがとうございました。



せっかくなので自分らしいルカを描きました!
描いたつもりです!w

過去のイラストはどれも思い入れの強いものばかりを選ばせていただきました。
全部思い入れがあるから超悩みましたw
うーんうーん言いながら厳選しましたよw
決めきれなくて最終的には消去法ですwww


ホントたくさんの素敵絵師様が参加なさってますので、ルカ好きにはたまらない1冊ですよ!w

是非お手にとってご覧いただけたらと思います。




もうこれ宝物にするわ!www






そんなワケで御報告でした(*ΦωΦ*)

やっと告知できるようになってすっきりwwwww




良ければ僕のページも見てあげてね!w






ではでは~(ノシΦωΦ)ノシ♪
[ 2011/10.12 06:13 ] 〈
10月10日はー?


\テトの日ー!/




そんなかんじでおはようございます。

あちこあこです。

一昨日はテトの日でしたね。




ってコトで、テトさんをピクシブにドーンしてきました!



ニコニコ静止画にもドーンしましたよ!



よかったら御覧くださいませ(ノシΦωΦ)ノシ





9日はウタソニに行ってまいりました。

人がたくさんいて盛り上がりすごかったです!
ハコの音もよかったし!

ステージ側も、見てる側も、みんな楽しそうだったし楽しかった!

ライブはああいう一体感が大好きです。


UTAUすげぇぜ!!





そんで、びっくりした出来事がw



お会いしたかったお友達とは会えたし、ライブ終わったし、そろそろ帰ろうかってなった頃

『あちこあこさんですか?』

と、お声をかけられましたwww

びっくりしましたーwww

自分の絵を見ていてくださった人らしく、あのたくさんの人の中でよく自分とわかったなぁ、とw



そんなかんじで、めちゃくちゃ楽しんでウタソニ会場から離れました。

ホントに楽しかった!
皆様お疲れさまでした!




ウタソニのあとはもちろん飲みに行きました(●´ε`●)

最近は焼酎にはまってます(●´ε`●)ンマンマ







現在、動画制作中ですよ(ノシΦωΦ)ノシ


今月中にうpまでいけたらなーとか思ってましたが、ちょっと難しいかな…w

来月にはうpできると思います!



なかなかいいかんじじゃないかな、と思っておりますので楽しみにしててくださいね(ノシΦωΦ)ノシ♪




ではでは~(ΦωΦ)ノシ
